医療法人 緑隆会

お知らせ

院内におけるコロナウイルス感染症患者の発生について 第4報 令和4年8月11日

第4報 令和4年8月11日

 

当院コロナ患者発生について、本日病棟スタッフにクラスターチェックのため抗原検査を実施した所2名の陽性が判明し、合計スタッフの陽性者計5名、患者さん陽性計3名となりました。

また、3階病棟に他院より転院して来られた患者様へ入院時PCR検査を実施した結果陰性でしたが、発熱が続くため、2日目の抗原検査では陽性が確認されました。その後、当該病棟のスタッフと入院患者様全員に抗原検査を実施した所全員の陰性が確認されましたので、この件については院内発生ではなく他院からの持ち込みであると判断しております。

以上のような状況のため新規の入院受入れの一時停止と、8月12日(金)13日(土)の体調に変わりがない場合、外来は処方のみの対応とさせていただきます。ただし、急病の場合や体調に変化がある場合はこの限りではありません。8月12日午後のワクチン接種は予定通り行います。

8月14日(日)の当番医については新見医師会と協議して検討してまいります。

現時点では8月15日(月)まで上記の緊急事態体制とさせていただきます。

 

今後も適切な感染対策を講じ、病院の総力を挙げ1日も早い収束を目指してまいります。関係各位にはご心配ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。

 

太田病院 院長 太田 徹